春夏秋冬・喜怒哀楽 今日の私のココロ模様

季節祭・催事・日々の出来事・ニュース・話題やお役立ち情報、喜怒哀楽的・雑感などをつづっています。

スポンサーリンク

「伊藤園 味の太鼓判 特上蒸し緑茶」は何時までも緑色が良く出て味も良好

最近、法事のお返しにお茶が続いていたので日本各地のお茶三昧生活でした。

お茶めぐりも終わりましたので、先日久しぶりにスーパーでお茶を買いました。

普段はお茶屋さんで買うのですが間に合わせに買ってみました。

名柄は伊藤園伊藤園 味の太鼓判 特上蒸し緑茶」100gです。

 

 

一人用、茶さじ1杯で3-4回ほど飲めます。

何時までも緑色が良く出ますし、結構味も良いです。驚きです。

さすが伊藤園ですね。

宵越しのお茶は禁物ですけどね。

同シリーズのものが数種類出ていますのでまた試してみようと思います。

 

伊藤園のCMより

通常の約3倍以上の時間をかけて蒸す「特上蒸し製法」により、渋みが少なく、お茶の緑が濃く出る緑茶です。
特上蒸し製法の緑茶を使用して仕上げました。
渋みの少ない濃い味わいと深い緑色が特徴です。
製法栽培・品種にこだわって作り上げており、渋みが少なく、お茶の緑が濃く出るのが特徴の緑茶リーフです。
保存に便利なチャック付きスタンドパックを採用しています。