春夏秋冬・喜怒哀楽 今日の私のココロ模様

季節祭・催事・日々の出来事・ニュース・話題やお役立ち情報、喜怒哀楽的・雑感などをつづっています。

スポンサーリンク

「気になる女姓と認定される方法」 女子力アップ3大必殺技で新イケメンをゲットせよ!

第一印象で速攻「気になる女姓と認定される方法」女子力アップ3大必殺技


別れの時3月が過ぎ去り、出会いの季節“4月”がやってきました!

男性500名にアンケートを取ったところ、現在の彼女と付き合った月は“4月”と答えた男性が最も多く「出会って即付き合った」という男性も少なくないということがわかっています!

そこで、この4月の出会いをモノにすべく、ありきたりな正攻法ですが第一位印象アップ方法+●●で「第一印象の超絶イイ女」になる秘訣をご紹介します!

 

女子力アップ3大必殺技で新イケメンをゲットせよ!

 

■1:笑顔+挨拶は自分から

第一印象を良くするには「とにかく笑顔で!」ということは、耳にタコができるほど聞いたことがありますよね。

口角は1cmあげて、目が笑うようにと密かに練習を重ねている新社会人の女性も少なくないのでは。

しかし、少しくらいぎこちない笑顔でも“自分から挨拶する”ことを心掛け、習慣にできたら満面の笑みに勝るほどの第一印象アップ効果があります。

最初は誰でも自分から声を掛けにくいもので、男性は特に「若い子に話しかけて“オヤジきもい”と思われたらどうしよう……」という不安を抱える方も多いようです。

ぎこちなくとも新入社員から「おはようございます、新人の●●です。よろしくお願いします」と言ってもらえると嬉しいですし、その後周囲もあなたに話しかけやすくなります。

●好印象の笑顔がわかんな~い。
★笑顔を作るには口角を上げることです。
「ワイキキ ワイキキ ワイキキ ワイキキ ワイキキ」と5回ほどトイレの中で言って見ましょう。ハワイの「ワイキキ」に行ったつもりで言ってみると効果倍増間違いなし。


好印象の「笑顔」と同時に「笑声」にもなります。

 

●挨拶のお返しがない人にも挨拶するの~。
もちろん挨拶してください。
ここで必殺技があります。
★相手が挨拶してくれるまでこちらから挨拶をしましょう。
粘り勝ちを狙います。

「相手が挨拶してくれるまでこちらから挨拶をしましょう」。というのはある教会のシスターに教わりました。

 

■2:清潔感+バッチリ口臭対策

清潔感を漂わせるために、長い髪の毛をまとめ爪を切りそろえ、シャツにはしわがない状態で完璧に“清潔感”を漂わせて気合いを入れて挨拶回り。

完璧!と思いきや、結構見落としがちなのが“口臭”です。

清潔感漂う美しい女性と至近距離で会話をした時に、口臭がとてもニオって、ショックを受けた苦~い経験があります。

ミルクティーやコーヒーなど、飲み物は自分が思っている以上に時間を追うごとに口内で悪臭を放ちます。

食後は歯を磨き、ミントタブレットを食す、もしくは挨拶回りのまえはお茶か水しか飲まないなど徹底しましょう!

さらに上を行きたい方は、せっけんの香りのヘアコロンをひとふきして、“せっけんの香りの女”として相手の記憶に残っちゃいましょう。

 

■3:明るい雰囲気+トップスは明るめカラー

いつも下を向いてばかりいるような、暗い女性の印象は言わずもがなよくありません。

だからって、いつもニコニコしているのも大変ですよね。

もちろん、それが出来る方は素晴らしいですが、愛想笑いが苦手で「どうしたら良いか……」と悩んでる方は、せめて洋服のトップスを明るめのカラーにし、“パッと見”明るい女を印象づけちゃいましょう。

春ということもあり、ほとんどの男性が白や薄いピンクなどの「明るいカラーの洋服を着てほしい」と考えているようです。

黒を着た暗い女性が存在すると、お葬式のようですが、暗くても明るいカラーの女性が社内にいると一気にハツラツとした雰囲気になります。

“カラーマジック”で明るさを作ってしまいましょうね。