春夏秋冬ある日の日記 

季節祭・催事・日々の出来事・話題やお役立ち情報・雑感などをつづっています。


スポンサーリンク

男性ウケ抜群の「雰囲気美人」の3大特徴

高嶺の花よりモテる! 男性ウケ抜群の「雰囲気美人」の特徴
 

日常のふとした会話から、男とは...を分析する「男子の生態学」。今回は、同僚Dさんの会話をもとに、「男性ウケ抜群の『雰囲気美人』の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「美人てわけじゃないんだけど、なんか美人風な女の子っているじゃん? 最近会社にも雰囲気美人の子がいてさ。

その子のこと気に入ったきっかけが、 すごい髪の毛が綺麗(★1)なんだよ。匂いもいいし。髪型も、結んだり編み込んだりしてバリエーションがあって女の子らしいんだよ。あと肌も綺麗(★2)でさ。ピチピチってわけじゃなくて、サラーッとしてんだよね。

あと、なんか品がある(★3)感じなんだよね。姿勢がよくて、動きも話し口調もゆったりしてて気持ちいんだよね。持ち物とかも、ファストファッション系じゃなくて、清楚な感じ」

髪のツヤ、ヘアスタイルに気をつかう(★1)

男性は女性の髪をよく見ています。伸びて髪色がプリンになっている女性のことは、だらしがなさそうに見えて好きにはなれません。

きちんと手入れが行き届いており、いい匂いでアレンジもしっかりできていると男性にも好印象になります。

ベースメイクで美肌(★2)

肌が汚く見えると、どんな化粧も映えません。ベースメイクを丁寧にし、肌が綺麗である印象を持たせましょう。ナチュラルメイクが好きという男性は、ベースメイクのうまさを求めています。

佇まいからあふれる「上品さ」(★3)

家族にも友だちに見せても恥ずかしくない女性を彼女にしたい、と男性は考えています。

男性が女性に求める資質は「清楚さ」や「上品さ」。佇まいから生まれるものなので、常に意識した行動で作り出しましょう。