春夏秋冬・喜怒哀楽 今日の私のココロ模様

季節祭・催事・日々の出来事・ニュース・話題やお役立ち情報、喜怒哀楽的・雑感などをつづっています。

スポンサーリンク

今年二千二十一年は雪の多い季節となりました。

 

我が庭にも20-30センチほど積もっています。

 

毎朝雪かきで腰が痛くなるほどです。

 

もういらないと思いますが、人の気木も知らないで降り続けます。

 

でもね~、楽しんでいる人たちもいますね。

 

学校帰りの子供たちが雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、そり遊びをしています。

 

私も子供の頃は雪が降ると楽しくなったものです。

 

大人になってもスキーができて楽しくなった記憶があります。

 

何事もプラスの面とマイナスの面がありますね。

 

犬は喜び、猫はこたつで


【♪日本の歌・唱歌】雪 ー ♪ゆきやこんこ あられやこんこ〜〈振り付き〉

丸くなる♪~