春夏秋冬・喜怒哀楽 今日の私のココロ模様

季節祭・催事・日々の出来事・ニュース・話題やお役立ち情報、喜怒哀楽的・雑感などをつづっています。

スポンサーリンク

店内放送に矛盾有!

ある日、久しぶりにある百均のお店に行きました。

 

店内放送を何気なく聞いていると、何か変だなあと思いました。

 

内容は次のようなものでした。

 

「省エネでやっているので、マスクはしてね、店員には、質問はしないでください。少人数で来店してください。買い物が終わったら速やかに退店してください。」

 

フムフム・・・・。

 

ナぬ~・・・。少しカチンときました。

 

このお店に有るか無いかかわからない品物なのに、質問するなという。

 

これも新型コロナウイルスの対策なのでしょうかね。

 

店員に質問もしないで探すのは困難なのです。

 

一人で探すと、時間がかかるのです。それなのに早く済ませろでしょ。

 

矛盾してませんか?

 

でもね~私はオバタリアンなのです。

 

そんな放送には、聞こえないふりして、どんどん聞きまくりました。

 

なんと店員さんは親切丁寧に教えてくれるではあ~りませんか。

 

お蔭様でいい買い物ができました。

 

ナーんだ、質問してもいいんじゃないの。

 

「単なるお願いだったの。ネ」

 

それから何事にもめげずに生きていくオバタリアンなのでした。

 

めでたしめでたし。