春夏秋冬ある日の日記 

季節祭・催事・日々の出来事・話題やお役立ち情報・雑感などをつづっています。


スポンサーリンク

春は出会いの季節 血液型の相性ってどうよ? アンケート調査&ランキング

春は出会いの季節です。もう出会った人がいるかもしれませんね。

そこでこれからうまくいくかどうか研究してみました。

いつまでも仲良くいられる血液型カップルの組み合わせベスト4
■4位:O型×O型

相性のいい血液型の組み合わせ4位は、O型同士のカップル。大らかでのびのびとしたO型カップルは、周囲からみても人望の厚い頼りになる存在になるでしょう。

特にどちらかがどちらかに「一生連いていこう」と覚悟を決めれば、カップルとしてだけでなく同士としても強い絆を結ぶことができるはずです。

とはいえ、向上心があり我の強い者同士だからこそお互いをライバル視してしまう可能性もあります。衝突することも多いので要注意。

同じ職場で働くのは避けた方が無難かも。共通の目標や目的を持ったりすると高め合うことができそうです。

■3位:A型×A型

空気が読め、互いに気遣うことのできるA型カップルが3位。お互いの些細な思いやりに共感し合えるため、似ている価値観で歩んでいけそうです。

「悩み事を相談したことがきっかけ」「恋愛相談したことがきっかけ」など、はじめのうちは友達という関係からスタートすることが多そう。気づけば同情から愛情へと進展していた…なんてことも。

とはいえ、ネガティブな者同士がくっつくと愚痴っぽく陰鬱なカップルになってしまう危険性もあります。同じA型でも性格は正反対な相手を選ぶと◎。

片方が大胆ならもう片方は消極的、片っぽがポジティブならもう片方は慎重などといった性格バランスを大切に。なれ合いはできるだけ避けましょう。

■2位:B型×O型

おおらかで相手を褒めることが上手なO型と、調子に乗りやすいB型は相性ぴったり。お互いにない部分を補え合えるベストな関係を築けそうです。

B型はO型の大きな器と愛情に頼もしさを感じ、O型は大胆不敵に振る舞うB型の自由さに惹かれるようです。O型に褒められてのびるB型は、お互いを支え合いながら良好な関係を築いていけるでしょう。

ただし、O型がB型を束縛したり、行動範囲を制限したりするのは絶対に避けて。自由人なB型にとって、拘束されることは拷問でしかありません。

窮屈になった途端に手のひらを返すようにしてO型をバッサリと切り捨てることも。互いに「つまらない」と感じることのないよう、向上していけるとよさそうですよ。

■1位:O型×A型

O型のストレートで純情な性格に魅力を感じるA型と、A型の真面目で優しいところに惹かれるO型。お互いを尊敬し合っているO型×A型コンビが相性のいいカップルナンバー1にランクイン!

もともと合う性質者同士、仲良く安定した関係を続けていくことができるでしょう。とはいえ、O型があまりにもおおざっぱだとA型はストレスをためてしまう可能性大。

とはいえ、A型の心情を察しながら思いやりをもって振る舞えば、問題なく暮らすことができそうです。

※当家の下宿人は

『経験あります~。
O型×A型のパターンなのです。
気の合う人や癒される人の血液型を聞いてみるとほとんどがO型の人なのです。
やっぱり血液型の相性ってあるものですね』。

などとほざいていますが

B型人間は誰とも仲良くなれないのでしょうか。ショック!

いろいろ探してみた結果次のような結果が見つかりました。

第四位 最下位 最悪~

 

B型女性と相性がいい血液型は?
順位 血液型
1位 O型男
2位 B型男
3位 AB型男
4位 A型男 サイテェ~ 最悪~

 

参考

血液型相性ランキング
順位 血液型
1位 A女 & O男
2位 B女 & O男
3位 A女 & A男
4位 O女 & O男
5位 O女 & A男
6位 O女 & B男
7位 AB女 & AB男
8位 A女 & AB男
9位 AB女 & A男
10位 B女 & B男
11位 AB女 & O男
12位 O女 & AB男
13位 B女 & AB男
14位 A女 & B男
15位 AB女 & B男
16位 B女 & A男  最悪~~~~~

「このランキングは、アンケート調査をもとに構成したものです。
例外や今回の結果と異なる場合もあります」。

と注意書きがありました。ホッと!

「血液型で人生が全て決まるわけではない」と思い直すことにしました。

まぁいっか~

 自分に都合が良い様に考えましょう!