春夏秋冬・喜怒哀楽 今日の私のココロ模様

季節祭・催事・日々の出来事・ニュース・話題やお役立ち情報、喜怒哀楽的・雑感などをつづっています。

スポンサーリンク

青いミカン美味しいかな? 今はもう秋・・・

今日スーパーに行って食料品の買物をした。近場なので歩いて行った。

 

青々としたミカンが袋詰め放題で390円というのが目に付いた。

 

さらに熊本産である。

 

恩送りにちょうど良いと思い買ってみた。

 

知り合いもいるが、東日本大震災の時にボランティアできてた人が熊本の人だった。

 

これで熊本の被災者の人に恩送りができたね。

 

 まだ青いので少し酸っぱいかなと思って口に入れてみると、これが甘いのです。

 

美味しい♪~。


熊本地震から4年 修復作業続く熊本城をドローン撮影

 

食べ物もそうだが、人も人生も味わってみないと分からないものだと思った。

 

 さらに今日は焼肉野菜炒めをしようと思い、グラム178円のアメリカ産の牛ちゃんのロースを買った。

 

ミックス・カット野菜一袋190グラム98円を買った。

 

ここでいつも思うことだが地場産品が一つもないのが残念だ。

 

因みに

キャベツは群馬県産、もやしとピーマンは岩手県産玉ねぎとニンジンが北海道産である。

 

本来ならば全て地元で間に合うはずだ。

 

寂しい。

 

スーパーの都合があるのだと思う。

 

でも「まっ、いいか」と納得しておしまい。

 

今まで半そで生活だったのが長そでになった。

 

やはり暑さ寒さも彼岸までの言葉通りである。

 

今はもう秋♪~


♫誰もいない海 昭和の歌。もう秋、誰もいない海!歌詞付き

 

山では紅葉が始まっている。

 

スポンサーリンク  

 

☆彡新型コロナウイルス新たに確認された感染者数 9月29日 23:59 時点 全国合計532人

ごきげんよう♪~